サイトマップ
店舗案内・アクセスマップ
お問い合わせ
品質・仕様に関して
特定商取引に関する表記

 ≪先月 今月 来月≫

ホーム ≫ 

ポスト投函の注意事項

迷ったら≫[サイトマップ]

ポスト投函の注意事項

クロネコDM便・クリックポスト・ネコポスご利用前に必ずご確認ください

クロネコDM便はヤマト運輸、クリックポストは日本郵政が行う小型で厚みのない物を宅配便に比べ安価で配達するサービスです。郵便とは違いますが、同じように郵便ポストでの投函で配達完了となりますのでご不在の場合でも配達される利便性もございます。 安価というメリットがありますが、補償が無い、配達まで時間がかかる等のデメリットもございますので下記内容を良くご確認のうえ選択をご検討ください。 ネコポスはヤマト運輸が行うポスト投函配送サービスですが、補償が有り、また配送日数も宅急便と変わらずお届けできます。 お客様のご都合に合わせ配送方法をお選びください。


  クロネコDM便 クリックポスト ネコポス 宅配便
補償 無し 有り
(商品3,000円まで)
有り
(商品30,000円まで)
取扱商品 名刺4ケースまで1梱包

ポストカード300枚まで1梱包

全ての商品

配送日数

3〜4日程度
※投函時間未定
(確実ではありません)
1〜3日
※投函時間未定
(概ね一般郵便と同様)

1〜2日

(宅配便と同様)

1〜2日
送料

全国一律 82円 全国一律 164円 全国一律 250円 地域、商品により変動
454円〜(佐川急便)
540円〜(ヤマト運輸)
日時指定 不可 可能
配達方法 ポスト投函 手渡しまたは宅配BOX
決済方法 代引きはご利用いただけません 全ての決済方法をご利用いただけます

●ポスト投函配送対応商品

ポスト投函配送はサイズに規定がございます。そのため対応商品は名刺4ケースまで/ポストカード300枚までとなります。ご了承ください。

●梱包について

通常の宅配便と違い、封筒を利用し発送いたします。また当店で利用している通常の名刺ケース(PPケース)では既定サイズを超えてしまう為、紙製の専用ケースを使用いたします。通常の梱包で無い旨ご了承ください。 また、名刺は4ケースまで1梱包でお送りできます。5ケース以上の場合は複数梱包での配送・投函になりますのでご了承ください。 ポストカードは300枚まで1梱包でお送りできます。

●配送、再配送について

ポスト投函で配送完了となります。お届け先住所・宛名もしくは配送先ポストの不備にて商品が返却された場合、再度手数料を頂き再配送となります。 また、ポストにお名前の記載がない場合にも誤配のリスクが高くなります。 配送業者へ宅配ボックス等への投函指定・指示はできません。お荷物がお届け先の郵便受けに入らない場合や無い場合、ドライバーの判断により玄関ドアノブに下げてお届け完了となる場合がございます。 配送業者の判断により当店に商品が戻ってきた場合の再配送に関しましては、再配送時の配送手数料として再度配送料を申し受けます。

●お届け日数

クロネコDM便・クリックポストは宅配便に比べ、お届けにお時間をいただきます。お急ぎの場合やお届けに期限のある場合はネコポスまたは宅配便をご利用ください。

●お支払方法

ポスト投函でのお届けとなりますので、代金引換決済はご利用できません。代金引換をご希望の場合には必ず宅配便をお選び下さい。

●日時指定

配達日時のご指定はできません。日時指定をご希望の場合は必ず宅配便をお選び下さい。

●補償について

クロネコDM便・クリックポストはポスト投函以降、紛失の責任はお客様に帰属します。したがって当店、ならびに配送業者は紛失で発生する損害を補償、または代替品をお送りすることは一切できません。 また、お荷物の破損、汚れ等に対する補償もございませんので、それらによる返品・交換・返金も当店及び配送業者では一切お受けできません。予めご了承の上ご利用をお願い致します。 ネコポスは補償がございますが上限3,000円となります。3,000円を超える商品につきましてはクロネコDM便・クリックポストと同様、補償の対象外となります。

●お問い合わせ

上記トラブルの際当店及び配送業者では対応いたしかねますが、それ以外の遅延や配送状況の確認等、各種お問い合わせに関しましては各配送業者までお願い致します。 また、詳しいお荷物の追跡はできませんが、配送状況は確認いただけます。当店ではわかりかねますので配送業者にてご確認ください。

■クロネコDM便・ネコポス

≫ヤマト運輸 荷物の追跡ページ → http://toi.kuronekoyamato.co.jp/cgi-bin/tneko
〈お電話でのお問い合わせ〉 ヤマト運輸サービスセンター  0120-01-9625

■クリックポスト

≫日本郵政 荷物の追跡ページ → https://trackings.post.japanpost.jp/services/srv/search/
〈お電話でのお問い合わせ〉お客様サービス相談センター 0120-23-28-86



以上、いろいろと制限が多いのがポスト投函配送サービスの特徴です。宅配業者の規定に基づいた、宅配便と比べて廉価であることの引き換えの条件ですので予め十分ご理解のうえご利用いただきますようお願い申し上げます。 当店では如何なる発送方法におきましても細心の注意を払い検品後、良品の発送に努めております。